文献
J-GLOBAL ID:201702219367084751   整理番号:17A1322887

BTEC理念における助産技能総合実情の中職助産専門教育における応用についての応用- 専門的な教訓の中における応用について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Application of comprehensive training in midwifery skills under concept of BTEC in secondary vocational midwifery teaching
著者 (6件):
資料名:
巻: 31  号: 14  ページ: 1722-1725  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]商業技術と教育委員会(BTEC)の教育理念の下で、助産技能の総合的な実情による中職助産専門教育における応用効果を検討する。【方法】著者らは,2つの班を,2つのグループに分割し,そして,2つのグループを,2つのグループに分割し,そして,対照グループは,伝統的な実際の教訓教育を採用した。介入グループは助産技能の総合的な実情を与え、学生の学産助産の基本理論と基本操作を把握する上で、研修前の学期に助産技能総合実践訓練を行い、一般能力調査表、助産士核心の勝力調査表及び実情評価成績を用いて教育効果を評価した。[結果]介入群の学生は自己管理と自己発展能力、他者との協力と能力、交流コミュニケーション能力、タスク管理と問題解決能力、技術運用能力、設計と革新能力及び汎用能力の総得点はいずれも対照群より高かった(P<0.05或いはP<0.01)。介入群の出産前の検査と保健、正常分娩期の処理理論の成績及び操作成績はいずれも対照群より高く(P<0.05又はP<0.01)、異常分娩の判断及び処理の理論的成績は対照群より高かった(P<0.05)。[結論]助産技能の総合的な実践により、教育と臨床の緊密な結合を実現し、学生の通用能力と職業技能を向上させた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  予防医学一般  ,  臨床腫よう学一般  ,  化学教育 

前のページに戻る