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J-GLOBAL ID:201702219367724925   整理番号:17A1523714

蘭州鉄道における古い岩石トンネルの爆発予測の数値シミュレーション研究について研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Numerical Simulation of Rock Burst Prediction of Gujiping Tunnel during Lanzhou-Chongqing Railway
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 7-10,43  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3497A  ISSN: 1001-3946  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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今まで、岩爆発の研究はすでに多くの理論と成果があるが、岩の爆発は依然として世界的な難題であり、トンネル掘削過程において、施工者と施工設備の安全を大きく脅かしている。古跡のトンネルは蘭州鉄道の全線高リスクトンネルの一つであり、トンネルの深さが大きく、硬い脆性岩石の局部地に岩爆発が発生する地質条件下で、古いトンネルの岩の爆発予測研究は、トンネルの安全施工にとって重要な意義がある。平面歪問題のモデリングに基づき,数値シミュレーション有限要素解析を行い,トンネル掘削の後の二次応力場の再分布特性を得て,トンネル工学の試験データと計算断面の数値シミュレーション結果に基づいて解析した。四つの代表的な単一指標岩の爆発データを選び、古跡坪トンネル研究区のある断面に対して岩の爆発予測研究を行い、最終的に研究区域の計算断面が低~中程度の爆発災害を生じるという結論を得、研究区域のトンネル掘削工事に一定の指導意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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トンネル工事 

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