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J-GLOBAL ID:201702219430526975   整理番号:17A1728331

ロード上昇情報を考慮した適応巡航制御システムのための強化された性能予測制御【Powered by NICT】

Performance Enhanced Predictive Control for Adaptive Cruise Control System Considering Road Elevation Information
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 150-160  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2446A  ISSN: 2379-8858  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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道路交通では,適応走行制御(ACC)を部分的に縦方向自動化で広く使用されている運転者支援技術である。既存のACCシステムは通常道路高度情報,上下斜面の道路上の大型トラッキング誤差と貧弱な燃料経済に終わることが多いを無視している。本論文では,先行車両から道路高度情報,非線形パワートレイン動力学,および時空間制約を同時に考慮することにより追跡精度と燃料消費に及ぼす性能を改善するための省燃費ACCのためのモデルベース予測コントローラ(MPC)を提案した。MPCの実現可能性は,軟化非安全関連ハード制約により増強されると,その漸近安定性を適切に選択されたLyapunov関数の単調性特性を考慮することによって証明した。最適制御シーケンスを効率的に計算するために,等間隔離散化の代わりに,擬スペクトル離散化法を採用して,連続時間最適制御問題を非線形計画法にすることである。シミュレーション結果は,提案した方法は,典型的な運転シナリオの燃料消費を2.65%低減と道路斜面を考慮しないものと比較してトラッキング精度を著しく改善することを実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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符号理論  ,  信号理論  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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