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J-GLOBAL ID:201702219662072320   整理番号:17A1323294

車両の動的応力条件下での軟路床処理の深さの検討【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 177-181  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3463A  ISSN: 1009-7716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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沿岸の新しい軟弱地盤の特性に基づいて,既存の道路工事における低い盛土盛土のための深さ計算方法に基づき,車両の動的応力の影響を考慮して,車両の動的応力条件を考慮して,路床処理の深さを計算する方法を提案した。車両荷重モデルを解析し,屋外道路車両の動的応力の収集により,モデルの正確さを検証した。衝撃試験データを収集し,ABAQUSソフトウェアを用いて数値シミュレーションを行い,土壌中の動的応力減衰の道路モデルを検証した。これに基づき、異なる軸の重さ、速度及び交通量の下での動的応力の影響深さを計算し、地盤沈下計算方法及び路床作業区の定義を参照し、軟弱地盤の処理深度を確定し、以下の結論を得た。車両の動的応力と舗装舗装を考慮すると,高速道路の低盛土の路床の処理深さは1.10m以上で,一級道路は1.23m以上,二級道路は1.31m以上,三級道路は1.45m以上である。軟弱地盤の処理深さは,25~40cm増加した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  建設管理  ,  特殊自動車・特装車・特用車一般  ,  地盤改良,土質安定処理  ,  その他の各種基礎,基礎工 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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