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J-GLOBAL ID:201702219676344162   整理番号:17A1599277

情景シミュレーション教育の新入職看護師の規範化訓練《症状看護》課程における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of scenario simulation teaching method in the standardized training course ”symptom care” for new nurses
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 602-605  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:新しい入職看護士の規範化訓練《症状看護》課程における情景シミュレーション教育の応用効果を検討する。方法:首都医科大学宣武病院の2013、2014年の新入職の看護学部卒業生を研究対象とし、2013年に新入看護士を対照群(n=40)、2014年に新入看護師を観察群(n=55)とした。対照群は教師の標準化患者の教育法を用いて教育を行い、観察群は情景模擬教育法を用いて、教育を行い、2群の看護士の理論的試験及び総合技能の評価成績を比較した。結果:観察群の看護士の理論的評価成績は(82.29±7.84)点で、対照看護士の理論的評価成績は(82.18±7.12)点で、統計学的有意差が認められなかった(P>0.05)。観察群の看護婦の総合技能の評価成績は(89.43±2.82)点であり、対照群の看護士の総合技能の評価成績は(81.47±5.28)点で、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:情景の模擬教育は新入看護士の《症状看護》課程の学習効果を改善し、新入看護婦の臨床看護の総合実践能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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感染症・寄生虫症一般  ,  疫学 

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