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J-GLOBAL ID:201702219682685194   整理番号:17A1496216

性役割,性および駆動怒りの発現【Powered by NICT】

Gender roles, sex and the expression of driving anger
著者 (3件):
資料名:
巻: 106  ページ: 23-30  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究では,25項目の運転中の怒り表現インベントリー(DAX)の妥当性と同様に378フランス運転者(男性=38%,M=32.9歳)のサンプルにおける運転者の怒気の発現に関連した性と性役割の役割を調べた。確証的因子分析は25項目のDAX(適応/構成的発現;車両を発現するための怒りの使用;言語積極的発現と個人的物理的攻撃発現)の四因子構造を支持し,三攻撃因子の二は運転怒気と有意な正の相関を持つことが分かったが,適応/構成的発現は運転怒気と負に相関した。怒りを表現するために車両の利用は,衝突事故への関与と有意に関連しなかったが,他の全ての衝突条件(交通乗車券,濃度の損失,車両制御の喪失,近衝突)に有意に関連していた。,性別ではなく,女性形質の存在は適応/構成的挙動の予測が,男性的形質はより頻繁な言語攻撃的発現を予測し,怒り,個人的物理的攻撃的発現と全攻撃的発現を表現するために車両の利用。この発見は,以前の研究における運転憤怒と性の間に矛盾した関係を説明するかもしれない。この研究はまた,25項目のDAXは運転者の怒気の発現を測定する有効なツールであり,男性形質の保証より攻撃的である型運転怒りの発現に関係することを見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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運転者 
タイトルに関連する用語 (4件):
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