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J-GLOBAL ID:201702219787831050   整理番号:17A1663495

「機械的還元」から「有機的全体」:ネットワーク学習環境設計へのエコステアリング【JST・京大機械翻訳】

From ”Mechanical Reductionism”to ”Organic Holism”:The Ecological Diversion of Online Learning Environments Design
著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 62-70  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3900A  ISSN: 1672-0008  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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遠隔教育の現実の発展は効果的なネットワーク学習環境に依存するが、現在のネットワーク学習環境設計は「機械的還元」の方向を多く持ち、これはネットワーク学習環境が異なる程度に生態学的に欠損する問題があり、オンライン教育の持続可能な発展を深刻に妨げている。徹底的な調査と分析に基づいて,ネットワーク学習環境の生態学的欠損は,主に開放性,相互作用,適応性,進化的欠損の4つの側面にあることが分かった。ネットワーク学習環境設計に存在する「機械的還元方向」は「物」化設計(「物」化学習者と学習環境)、線形化設計(情報/知識の「転送」)、「管理」を中心とした設計、切断設計、静的設計(重い静的構築、軽い動的管理、重い前置、軽い生成、「一つの切」)の設計である。生態学の「有機全体論」は、「開放、活力、持続可能な進化、動的バランス」の観点から、伝統的な「機械的還元」方向を変えるネットワーク学習環境の設計に新しい価値のある方向を提供した。有機的全体論の考え方の下で,ネットワーク学習環境の設計の哲学的出発点は,生態学的相互作用全体理論に転換し,そして,システムは,複雑な関係,供給関係,および生態学的平衡を含む生態学的システムに転換した。設計の観点から,分割化された要素を設計して,学習者と学習活動の間の動的マッチングを設計するための供給設計を設計することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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科学技術教育  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (3件):
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