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J-GLOBAL ID:201702219952574873   整理番号:17A1586377

患者と医療の観点から 掌病院におけるAppのデジタル化外来における役割【JST・京大機械翻訳】

To Analyze the Role of Hospital App in Digital Outpatient Work from the Perspective of Patients and Medical Care
著者 (2件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 99-102  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3959A  ISSN: 1673-7571  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的;患者と医療の角度から、上病院のAppのデジタル化外来診察における役割を分析し、医師の流れを最適化し、患者の満足度を向上させる新しい措置を探索する。方法;無作為に2015年5月から2016年1月までの間に、「掌上盛京病院」Appを用いた患者289名とAppを使用しない患者322名を無作為に選択し、比較分析した。両グループの患者は病院に入ってから初めて診察までの待ち時間を行い、総医療時間の間の差を完成した。両グループの患者の外来診察費用と獲得検査及び検査結果の総時間の差;両グループの患者は外来診察の各ステップにかかる時間が総時間の割合を占めた。両群の患者は全体的に満足な満足度と不満足な原因を示した。医療関係者は掌病院のAppに対する認可度及びApp前後の患者の非医療問題を解く回数を用いた。結果;掌の病院Appを用いた患者の初回の診察待ち時間と完成の総時間はそれぞれ(14.5±4.6)分と(216.8±65.4)分で、Appを使用しない患者より著しく低かった。Appを使用している患者における時間と結果の総時間は,Appを使用しない患者より有意に低かった。Appを使用した患者の受診待ち時間は総時間の48.8%を占め、App患者を使用しない患者の59.1%より著しく低かった。Appを用いた患者の満足度は66.4%であった。Appを使用していない患者の52.5%,53.1%の患者は,手掌病院のApp.100%の医療スタッフによる病院Appの役割を知らないため,このAppは周囲の人と患者に推薦された。Appを使用すると医療関係者が非医療問題を解く回数が著しく低下した。結論;上院のAppは患者の外来診察の満足度を高め、医師の流れを改善し、外来の医療サービスの効率と品質を高めた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医療制度 

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