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J-GLOBAL ID:201702219985854017   整理番号:17A1743675

列車の車輪の機械的性質に及ぼす傾斜複合構造の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Influence of Gradient Composite Structure on Mechanical Properties of Railway Wheel
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 59-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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列車車輪の表面摩耗抵抗の機能要求に基づき、列車車輪の表面を抗摩耗機能区とし、機能区と車輪の間に合理的な勾配複合構造を設計し、傾斜複合構造を持つ列車車輪設計方法を研究した。Hertz接触理論に基づき,ANSYSを用いて,車輪-レール熱-構造結合モデルを確立し,そして,車輪-レール全体の温度分布および静的接触の下での応力分布を,解析した。列車の車輪の機械的性質に及ぼす傾斜複合構造の影響を解析した。結果は以下を示した。傾斜複合構造は,傾斜のない複合構造車輪と比較して,車輪表面の摩耗領域とマトリックスの間の等価応力の突然変異を効果的に減少させることができて,それは,車輪の応力分布特性を変化させることができて,それによって,熱-構造結合の下での摩耗を防いだ。特定の運転条件に基づき,厚さが1.0mmのとき,列車の車輪表面の摩耗領域と基板の間の厚さは2.0mmであり,中間層は8層の線形勾配複合構造によって効果的に結合面の等価応力の突然変異を緩和することができるという結論を得た。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
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遺伝的変異  ,  鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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