文献
J-GLOBAL ID:201702220023154055   整理番号:17A1657952

フィードバック内包に対する深層認知と有効フィードバックの計画設計-アメリカ《教育の伝播と技術研究マニュアル(第4版)》は、私達が深く啓発された明るい点の二つになるように思われる。【JST・京大機械翻訳】

To the Feedback Connotation’s Deep Cognition and to the Effective Feedbacks’ Planning Design--The American 《 Handbook of Research on Educational Communications and Technology (Fourth Edition) 》Let Us Inspired By One of the Highlights
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 1-7,14  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、まずフィードバックの内包と定義を紹介し、そして二つのモデルを用いて、フィードバックがどのように作用するかを明らかにする(異なる作用モデルは異なる学習理論によって支持される)。これに基づき、「教養」と「学」過程におけるフィードバックの役割(主に学生の「学」と教師の「教養」の二つの視点)について真剣に分析した。現在、多くの学生はフィードバックに対する効果が満足的ではないため、本文は後に三つの問題を重点的に検討する。一つはフィードバック品質に影響を与える主な要素である。二つ目は、学習者がどのようにフィードバックを意識し、使用するかという意識と能力を如何に育成し、強化するかについて科学的論証(学習者の角度からフィードバックをより大きくする作用と影響を発揮させる)である。三つ目は、広い教師の中で積極的に有効な提供とフィードバックを使用する計画設計を提唱し、具体的な提案と実施方案を提供する(教育者の角度からフィードバックをより大きくする作用と影響を発揮させる)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  人間機械系  ,  その他の情報処理  ,  CAI  ,  論理代数 

前のページに戻る