文献
J-GLOBAL ID:201702220090409118   整理番号:17A1986465

アクティブ配電網向けの電気自動車充放電電力制御技術【JST・京大機械翻訳】

Electric Vehicle Power Control Strategy for Active Distribution Network
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 8-13  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3440A  ISSN: 2096-3203  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車V2Gシステムは、電池の充放電機能を実現できるだけでなく、三相電圧型PWMコンバータの四象限運転機能を発揮し、電力網に双方向制御可能な有効電力と無効電力を提供し、平電網負荷変動、ピーク充填谷などの電力調節機能を実現する。本文では、V2Gシステムのグリッド接続電力制御について、電気自動車V2Gシステムのトポロジー構造を分析し、比例フィードバック積分(PFI)に基づく電力制御方法を提案し、V2Gシステムのグリッド電流指令の正確な追跡を実現した。従来の比例積分(PI)制御と比較して,PFI制御方式の有効性を,PSIMシミュレーションプラットフォームによって検証した。そして,シミュレーション結果は,提案した方法が有効であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力系統一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る