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J-GLOBAL ID:201702220490408166   整理番号:17A1313933

玉磨鉄道における採掘跡の地質学的研究に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Geologic Route Selection in Goafs of Yuxi-Mohan Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 21-25  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;Yingxi-Yu鉄道は,豊富な鉱物資源を持ち,そして,採掘地域は,送電線の方向に及ぼす大きい影響を持った。本論文では、沿線採掘地域の地質概況、採掘状況について詳細に調査し、関連理論によりその安定性を分析し、制御線路の方案に影響する銅鉱と岩塩採掘地域に対して地質選択研究を行い、合理的な方案を探し、玉磨鉄道の選択に重要な参考根拠を提供する。結論;玉磨鉄道の歯骨銅鉱、磨黒塩鉱及び摩砕塩鉱の採掘地域は異なる段落に分布し、異なる採掘特徴を有する。地質学的研究により,以下の結論を得た。(1)歯骨銅鉱採掘区の採掘年代は遠く、採掘状況を究明することが困難であり、採掘区を避けるための他郎河下流の方案を採用することを提案した。(2)黒竜江省の採掘地域における地表沈下は明らかであり、研究計画は移動盆地内に位置し、鉱区の地下水浸食作用レベルが高く、線路の回避が提案されたことが示唆された。(3)その結果によると,摩砕塩の採掘跡の長さの変化は小さく,橋のトンネル比は増加したが,しかし,地質学的選択のための推奨スキームはまだあった。(4)採掘地域はしばしば安定性が悪く、処理の難度が大きく、工程のリスクが大きく、線路のプランはできるだけ避けるべきである。(5)本論文の結果は,類似の環境条件の下での採掘地域の地質学的選択に対して,いくつかの参照を提供することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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