文献
J-GLOBAL ID:201702220573174289   整理番号:17A1531830

観光市場マーケティング研究文献の知識マップ分析-2013-2015年のCSSCIジャーナルに基づいて発表された論文【JST・京大機械翻訳】

Knowledge Mapping Analysis of Tourism Marketing Research Literature--Based on CSSCI Journal Published in 2013-2015
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 498-502  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3239A  ISSN: 1005-8141  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国における2013-2015年の観光市場におけるCSSCIの定期刊行物に基づいて,本論文は,文献計測学と知識マップ理論を用いて,Excel,Biceto,Spssなどのソフトウェアを用いて,それらの特性を分析することによって,新しい方法を開発した。本論文は,文献の主題,定期刊行物,発語者,発語機構,および研究内容の観点から,単語頻度統計,共語分析,およびクラスタ分析を行った。結果は以下を示した。観光学,経済学,市場学は,観光市場におけるマーケティング研究の主要なキャリアである。観光市場におけるマーケティング研究のソースは,明らかなコア効果を持つ。観光市場におけるマーケティング研究は,厳密な意味のある高い生産者群を形成しない。各大学は発語の主力軍であり、四川大学、南開大学などを代表としている。観光市場におけるマーケティング研究の主な内容は,観光客市場の構造と特性,旅行者の消費行動と心理,文化,インターネットと観光,旅行目的地のマーケティング戦略,観光製品のマーケティングモードと観光産業などである。本研究は近年、中国の観光市場のマーケティング分野における研究現状、研究の焦点と研究の前線に対して一定の参考意義があることを明らかにし、不足点については後続の研究において深化を行う。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機システム開発  ,  情報源  ,  図書館一般 

前のページに戻る