抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Scrumを用いたアジャイルデータウェアハウス開発はユーザの物語の初期バックログからのデータmartsをデリバリーすることでインクリメンタルなプロジェクトデリバリーを行う。しかし,物語書込みはほとんどアドホックと経験を利用した。物語書込みは比較的より体系的に,物語執筆タスクにおける指針を提供するモデル駆動型アプローチを提案した。アプローチは三層である。最上レベルでは,意思決定アプリケーションモデルは,(a)に関する決定をすると(b)実体間の相互関係を含んでいる。実体の選択基準を同定した。次レベルでは,エンティティのための決定を同定した。意思決定モデルを提案し,前と,意思決定の選択のための基準を提示した。最後に,第三レベルで,選択された決定に関連する情報をモデル化し,選択されたユーザの物語を得た。音声とデータ通信サービスプロバイダの例を用いて提案アプローチを例示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】