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J-GLOBAL ID:201702220656192414   整理番号:17A1784251

プラズマリングによって制御された翼の空力特性に基づいて,翼の空力特性を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamics of airfoil based on plasma circulation control
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 50-55  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2482A  ISSN: 1001-4322  CODEN: QYLIEL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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翼の特性に及ぼすプラズマ量の影響を研究するために,現象論に基づくプラズマ空力励起数学モデルと二次元Reynolds平均N-S方程式を採用することによって,NCCR1510-7067Nループ制御翼を選択して,揚力と効率に及ぼす後縁半径の影響法則を数値的にシミュレーションした。最適化を行った。最適の後縁半径モデルを設計して低速風洞実験を行い、迎え角-4°~12°、速度6、10、15m/sの圧力分布と揚力特性を獲得した。結果は以下を示した。後縁の半径が大きすぎると小さすぎるとCoanda効果の発生に不利で、最適後縁半径と弦長の比は0.048で、費用対効果比は97.69であることが確定された。低Reynolds数では,迎え角の増加とともに,層流の長い泡分離と短い気泡分離が現れ,プラズマジェットは,尾部の流れ場を改善するだけでなく,環の増加によって,層流分離を抑制し,揚力を増加させた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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送風機,圧縮機,風車  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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