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J-GLOBAL ID:201702220875739302   整理番号:17A1517110

水平対向エンジンは,どうして開発されたか(第2回)

著者 (1件):
資料名:
号: 529  ページ: 32-37  発行年: 2017年10月31日 
JST資料番号: G0179A  ISSN: 1343-9995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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抄録/ポイント
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スバル1000では,エンジンを水平対向方式とし,FFシステムを採用した結果として,ラジエータをメインラジエータ(MR)と低速の場合だけ電動ファンが作動するヒータ兼用のサブラジエータ(SR)で構成されるデュアルラジエータ(DR)方式とした。本稿では,DR方式の利点を示すとともに,冷却系開発に必要なエンジン発熱量およびエンジン内部温度分布に関する計算手法を紹介した。DR方式を図示した。
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分類 (1件):
分類
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車体構造とぎ装 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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