文献
J-GLOBAL ID:201702220894424848   整理番号:17A1578017

医護協力的学習の手術室看護教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of cooperative learning in nursing teaching in operation room
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号: 11  ページ: 1344-1346  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]手術室看護教育における医療協力看護の応用効果を検討する。[方法]本病院の手術室に入院した60名の学部生を無作為に試験群と対照群の各30人に分け、実験群は医療看護協力教育を採用し、対照群は伝統的な教育法を採用し、2群の実践技能操作の評価成績を比較し、実験群の看護学生に対する医師の協力的学習教育法の評価を調査した。[結果]試験群の看護学生の技能得点は92.53点±2.20点であり、対照群の看護学生の得点は88.77点±3.11点で、両群の得点には統計学的有意差が認められた(P<0.05)。試験グループのほとんどの看護学生は医療協力性学習がコミュニケーション能力、チーム協力能力と自己管理能力などを強化するのに有利であると考えている。[結論]手術室における看護教育において医療協力教育を応用することは教育効果を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
リハビリテーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る