文献
J-GLOBAL ID:201702220896856100   整理番号:17A1923183

ユビキタス化文脈における図書館消費文化空間の構築【JST・京大機械翻訳】

The Construction of Library Consumer Culture Space in the Context of Pan-entertainment
著者 (2件):
資料名:
号: 14  ページ: 53-61  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3012A  ISSN: 0252-3116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「目的/意義」図書館を現段階の消費時代の背景に置き、図書館の転換と位置決めの深い文化背景について考察する。[方法/プロセス]文献レビューの理論分析法に基づき、分析過程において、図書館の研究重心は図書館の社会文化体系全体における作用と影響についての整理、特に図書館を文化ブランドの空間構築とするべきであると考えられる。[結果/結論]ユビキタス化の文脈において、図書館は消費主義の影響を逃れなく、文化普及とユーザー参与の角度から、現段階の図書館消費文化空間は「消費される」空間だけでなく、「再生産」の機能を備えている。図書館は自身の文化の自覚性を正視し、図書館の文化主体の地位を拡大し、再構築する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る