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J-GLOBAL ID:201702220951854908   整理番号:17A1173737

ウマ輸送関連問題行動への研究:調査結果【Powered by NICT】

Investigations Into Equine Transport-Related Problem Behaviors: Survey Results
著者 (10件):
資料名:
巻: 48  ページ: 166-173.e2  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3444A  ISSN: 0737-0806  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ウマにおける輸送に関連した問題行動(TRPBs)は動物福祉関心事である,負荷/travellingにおける多くの訓練法は,それらの発生率を低下させることを推奨した。本研究は,オーストラリアにおけるTRPBと訓練法の発生を調査するためのリスクとTRPBの結果を同定することを目的とした。オンライン調査を行い,回答者は,それらは荷重および/または進行のためにウマを訓練されたかを報告した。もそれらのウマは輸送関連問題行動や傷害,参加産業部門と輸送に用いる車両の詳細であったか否かを尋ねた。TRPBは前負荷,負荷,移動(TPB),および除荷に分類された。訓練法はオペラント条件づけ(OC)セルフロード(SL),慣れ(H),訓練なし(NT)に分類した。TRPBは回答者の38.0%により報告された,主に荷重と進行であった。回答者の43.5%は,ウマを訓練しなかったが,OC,H,およびSLはそれぞれ25.5%,20.2%,および10.8%それぞれ適用した。症例の98%では,OCは負の強化/正罰を適用した。整枝法は,すべてのタイプTRPBの危険因子として同定した:それらのオッズは,SLおよびH.と比較してOCとNTによって訓練されたウマにおける高かった。競争ウマは,TPB(P<.001)の高リスクであった。二ウマ直線フロートはプレローディング(P=.018)と負荷問題行動(P=.007)および損傷(P=.022)のより高いリスクと関連していた。負荷と巡回問題は,輸送関連傷害の危険因子であったが,HとSLはこのリスクを減少させた。これら訓練アプローチは,輸送中のウマ福祉を保護するために推奨される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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材料試験 
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