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J-GLOBAL ID:201702221002729213   整理番号:17A1189241

青年は学校への自転車しない理由:プロトタイプ/意欲モデルは計画的行動の理論を増強する意図を説明するか【Powered by NICT】

Why adolescents don’t bicycle to school: Does the prototype/willingness model augment the theory of planned behaviour to explain intentions?
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号: PA  ページ: 250-259  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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計画行動理論(TPB)は,自動車利用,自転車ヘルメット使用と旅行モードのスイッチングを含む旅行行動の範囲を解析した。原型/意思モデル(PWM)は喫煙と飲酒などの危険な挙動に関連した青年期の挙動を予測するために使用した。本研究では,学校へサイクルする意図を予測するために両モデルを使用すると計画的行動理論の変数を考慮に入れた後の原型/意思モデルからの変数の寄与を決定することを目的とする。本研究のさらなる目的は,青少年は学校への循環どの変数がかどうかに最も大きな影響を持つか否かを決定することである。これに加えて,本研究は,男性と女性の間に差異が存在するかどうか考察した。本研究は,ニュージーランドのクライストチャーチにおける七中学校で331名の学生の調査の結果を用いた。回帰分析は,プロトタイプ,および記述的規範を示し,原型/意思モデル学校へのサイクルに関連した計画的行動の理論の予測的妥当性を向上させるためにほとんど役に立たなかったから。も友人(主観的規範友人)により認識された社会的圧力は,学生が学校へのサイクル,親(主観的規範親)により認識された社会的圧力により,詳細に追跡調査することを目的としたかどうかと学生はその後何に最も大きな影響と学校への循環(態度)の総合評価を示した。は少女及び少年に影響するTPBとPWM変数間で差はほとんどない,と社会的態度と規範の変化がサイクルに発生した場合より青少年は学校へ循環するであろうと結論した。は複数のレベルで変化を通して達成され,個人,社会的環境,物理的環境,および政策を標的とするであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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応用心理学  ,  運転者 

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