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J-GLOBAL ID:201702221003956716   整理番号:17A1313908

高速鉄道橋における遷移区間のレール温度と縦方向変形試験【JST・京大機械翻訳】

Experiment on the Temperature and Longitudinal Deformation of Rail at the Transition Between Bridges and Tunnels for High-speed Railway
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 30-35  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3794A  ISSN: 1006-2106  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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研究目的;高速鉄道の過渡セクションにおけるレール温度の縦方向の分布法則とレールの縦方向の変位の変化特性を得るために,本論文では,鉄道の温度と縦方向の変形を連続的に監視し,過渡的な線路の安定性を研究するための参照を提供した。結論;(1)トンネルトンネルの20mの範囲では,軌道温度の遷移部分が形成され,局所最大温度勾配は6.9°C/mに達し,温度勾配の線形分布により計算された1.55°C/mより大きかった。(2)温度差の変化により,縦方向の変位は著しく変化し,最大温度差は34.9°Cで,最大日変化は1.6mmであった。(3)レールの縦方向変位は,橋の方向に沿って直線的に増加する傾向を示し,最大累積変形は2mmであった。通過後の累積変形速度は0.069mm/dであり,それは通過前の0.057mrn/dより大きかった。(4)最小二乗法に基づいて,レール温度分布のモデルを確立し,レールの温度差とレールの縦方向変位の日変化量の予測モデルを得た。適合精度は高く,回帰モデルは信頼できた。(5)本研究の結論は,高速鉄道における無軌道軌道橋の過渡的なレール温度と縦方向の歩行のための基礎を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
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