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J-GLOBAL ID:201702221015062721   整理番号:17A1521480

寧波-舟山港における船舶の排出インベントリと時空分布の特徴【JST・京大機械翻訳】

Marine vessel emission and its temporal and spatial distribution characteristics in Ningbo-Zhoushan Port
著者 (7件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 27-37  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0841A  ISSN: 1000-6923  CODEN: ZHKEEI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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寧波-舟山港における船舶の汚染排出特性を把握するために,本論文は,揚子江デルタ地域における大気汚染の制御を研究するために,船舶活動に基づく排出因子方法を採用して,船舶自動認識システム(AIS)によって提供された現地の船舶活動の軌道データを収集した。船舶の特性情報に基づいて,2010年の寧波-舟山港における船舶の排出物リストを確立して,船舶の汚染源排出の空間分布と時間変化特性スペクトルを得た。結果は以下を示した。2010年の寧波-舟山港の船舶からのSO2,NOx,PM10,PM2.5,VOCおよびCOの総量は,それぞれ2.16×104,3.50×104,2.59×103,2.35×103,1.50×103および3.01×103tであった。コンテナ船,乾燥貨物船,普通貨物船,油輪,および船の排出寄与は,それぞれ45.1%~57.7%,8.9%~12.9%,25.3%~40.7%,4.2%~8.1%,および02%~0.7%であった。汚染物質の排出ピークは9:1であった。00~14:00、異なるタイプの船舶の各時期の排出は異なる規律を呈した。排出の高い地域は,金池,水道,水道,およびエビの水路によって構成されている大規模な水路と隣接する中核港地域である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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大気汚染一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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