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J-GLOBAL ID:201702221072957327   整理番号:17A0380826

カモメ翼の飛行動力学のモデリングとシミュレーション【Powered by NICT】

Modelling and simulation of flight dynamics for a gull-wing
著者 (3件):
資料名:
巻: 2016  号: ROBIO  ページ: 2181-2186  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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質量と慣性テンソルの可変中心を有する物体として採取したモーフィング航空機により,準剛体動的モデリングアプローチをさらにデカップリングを達成するために開発した。ガルのモーフィングによる非線形動的モデルの追加項は折畳み角と翼型の折畳み角速度により解析的に表現した。有用性とモデリング手法の完全性はガルウィング無人空中輸送手段のためのシミュレーションにより検証した。渦格子アプローチによって計算された空気力学的パラメータを用いて,対称および非対称モーフィング過程における空気力学的性能を評価した。動的応答と対応する解析は,固定したスロットルとエレベータをもつ対称翼モーフィングは主に航空機のバランス点を変化させ,固定従来の制御入力を持つ非対称翼モーフィングは横方向操縦性能を増加させると著明な横滑りとロールに導くであろうことを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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