抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ソーシャルメディアプラットフォームは,社会生活の性質を理解するための豊富な信号集合を提供し,感情分析技術はTwitterとFacebookのような部位からのテキストの感情コンテンツを理解するために開発されてきた。テキストを超えてが,大部分のソーシャルメディアプラットフォームがそれらのコアで画像を,画像の通信は,量子化を必要とする。ここでは,一般的なソーシャルメディアプラットフォームInstagramに画像のビジュアルコンテンツ特徴とそれらのハッシュタグ記述子の心理言語学的感情間の会合に及ぼす方法と本結果を開発した。特に,いくつかの千画像を収集し,画像感情を予測するために色のいくつかの側面を解析した。これらの結果は,色と気分/感情との関係に関するいくつかの精神的理論を確認し明らかにし,幸福と関連している彩度である。ここで開発した感情へのデータ駆動型心理視覚的洞察は,色量子化方式を設計するための新規な忠実度基準を定義するために使用することができた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】