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J-GLOBAL ID:201702221221806831   整理番号:17A1556109

プレーヤの性能とEEGに基づく適応ゲーム経験【Powered by NICT】

Adaptable Game Experience Based on Player’s Performance and EEG
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: NicoInt  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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高熟練者のために,容易なゲームはボーリングになるかもしれず,低熟練者のための,困難なゲームはフラストレートになる可能性がある。本研究の目的は,異なるスキル,適切な経験をもつプレーヤーを提供する新しくより良い方法を作成した。簡単な2次元プラットフォームゲーム,設計と建物レベルの難易度を自動的に適用に焦点を当てた。提案した方法は,動的難易度調整とリズム群論(手続き含有量生成法),EEGデータから得られた注意のレベルと組み合わせたから構成されている。実験は,選手は競技者の動きと運動遊びバイオセンサから得られたEEGデータを用いて自動的に作成した五種の異なるレベルを明らかにした方法で設計した。結果は,この方法が演奏者の状態に応じた難易度を適応できることを示した。添加では,設計した方法は,レベルは生成されなければならないかを決定するために実時間で計算値を用いて解析を計算した。はこの新しい方法はplatformersだけでなく他のジャンルで実現できることを考察し,また,それらのゲームのための新しいレベルの設計時には,playtestingのツールとしてゲーム開発者によって使用することができた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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