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J-GLOBAL ID:201702221259992686   整理番号:17A0907680

低コスト橋載荷試験荷重評価計算のための加速からの橋変位の計算【Powered by NICT】

Low cost bridge load test: Calculating bridge displacement from acceleration for load assessment calculations
著者 (4件):
資料名:
巻: 143  ページ: 358-374  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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負荷容量評価を通過する橋破壊は橋梁工学における異常な問題を残念なことではなく,橋の所有者のための潜在的に高価な問題である。課せられた負荷容量の増加を正当化するために載荷試験データを用いた実際の職業倫理規約の実行可能なアプローチとして認識されている。しかし,伝統的にそれらが行うために高価で評価した負荷容量の増加を正当化する訳ではないため載荷試験は,実際の実施は稀である。そこで本稿では,橋の荷重試験のための簡単,迅速で信頼性のある方法を提案した。特に橋加速度の二重積分による移動トラックへの橋渡し変位を計算する手順を提示した。変位を計算するための加速の統合新しいアプローチではなく,加速度信号と未知の初期条件誤差に起因する著者報告困難であった。以前のアプローチの多くは,信号誤差を補正するための信号処理アルゴリズムの開発に焦点を当てた,いくつかの良い結果が報告されているが,典型的に誘導された変位は補正アルゴリズムに用いたパラメータに非常に敏感であり,通過帯域フィルタ周波数である。,直接測定した変位データとの比較なしに,手順の信頼性を確立できず,誤差を定量化した。したがって本研究における適切なハードウェアを用いて,ユーザが計算した変位信号の精度を評価することを可能にする品質管理手順の開発によって記録された加速度の誤差を最小化することに重点を置いて適用した裸のダウン法。提案した手法の有効性を,実験室と現場の試行,観察された±0.5mmの精度であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造設計一般  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (6件):
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