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J-GLOBAL ID:201702221344576278   整理番号:17A1974267

内科看護婦シャドウイングプログラム【Powered by NICT】

Internal medicine nurse shadowing program
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: 12-16  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3083A  ISSN: 2405-4526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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職業アイデンティティ形成は流体プロセス,医学教育を通して進化するである。若手医師として,それらは職業的アイデンティティを開き始めているため研修医は専門職連携教育のための理想的な時間であるが,彼らの態度と習慣である可鍛鋳鉄のキャリアでは十分早い。内科(IM)住民に対する看護婦シャドウイングパイロットプログラムを実施した。IM住民は六12時間ナースが行うシャドーイング経験を完了した。前曝露後調査とインタビューを用いて,満足度,学習,反射,および予想される変化挙動を調べた。全ての住民(n=7)と看護婦(n=7)は有用であるナースが行うシャドーイング経験を見出した。看護の実践範囲の研修医自己申告知識に統計的に有意な改善が認められた。参加者インタビューの定性分析は,潜在的な利点,反射実践,態度変化(増加した共感)を同定し,協調とコミュニケーションを改善するためにそれらの日常診療に組み込むに特異的な,実行可能な項目を認識した。研修医は看護のものとそれら自身の役割を比較及び対比することができた。研修レベルで看護師シャドウイングプログラムは価値ある専門職種間教育経験を提供した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
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