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J-GLOBAL ID:201702221490139787   整理番号:17A1589118

”流動分離と流動制御”コラムの序言【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 251  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2062A  ISSN: 0258-1825  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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流れ分離と渦は流体流の「腱」であり、航空機内外の流れに普遍的に存在し、航空機の性能に影響することが知られている。流れ分離と渦運動を制御することは,高性能航空機設計において重要な役割を演じ,三角翼と分離渦型は,空気力学の分野における渦の効率的利用のための代表的な代表である。最近の十年以来、アクティブ流動制御技術は「四つの二つの千キロ」の将来性により、現在の流体力学と航空宇宙研究の最前線とホットスポットになり、2009年アメリカ航空宇宙学会は主導的な流動制御を21世紀の10の航空宇宙飛行技術の第5項とした。中国の空気力学専門家庄庄甘院士もまた、21世紀の空気力学はまず流動制御領域において重大な突破を得たことを指摘した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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