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J-GLOBAL ID:201702221686025896   整理番号:17A0447056

バイオディーゼルの放出,注入と燃焼特性とコモンレールディーゼル機関における酸素化燃料混合物【Powered by NICT】

Emission, injection and combustion characteristics of biodiesel and oxygenated fuel blends in a common rail diesel engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 119  ページ: 44-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,純粋な石油ディーゼル燃料,カノーラサフラワーバイオディーゼルのブレンド及びソルケタールやエタノールのような酸素化燃料添加物は三エンジン速度(1500rpm,2000rpmと2500rpm)と中程度のエンジン負荷(100 Nm)試験条件下でコモンレールディーゼル機関で試験した。試験燃料の詳細かつ比較噴射,燃焼とエミッション解析を行った。結果は,含酸素燃料を用いたバイオディーゼルとそのブレンド(15%エタノール%バイオディーゼルと15%ソルケタール,85%のバイオディーゼル)の正味燃料消費率(BSFC)は石油ディーゼル燃料のそれよりも高いことを示した。バイオディーゼル増加BSFCにソルケタールとエタノール添加。最大シリンダ圧力は全ての試験燃料のためにお互いに近かった。試験機関の主とパイロット噴射特性に有意な変化はディーゼル燃料とバイオディーゼルを用いた。発光結果によれば,バイオディーゼルは,より高いNO_xとCO_2放出放出されたディーゼル燃料と比較して,COとTHC排出量は低下した。さらに,ソルケタールとエタノール燃料ブレンドはNO_x排出の増加を引き起こし,バイオディーゼルと比較して平均して低いCO_2,COとTHC排出量を提供した。エタノールバイオディーゼルとソルケタールバイオディーゼルブレンドはお互いに類似の結果を与えた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
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