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J-GLOBAL ID:201702221783538603   整理番号:17A1575095

黄花空港における冬季における一次持続性大霧天気の診断分析【JST・京大機械翻訳】

Diagnostic Analysis of a Persistent Wintertime Foggy Weather at Huanghua Airport
著者 (1件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 19-23  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3180A  ISSN: 1007-6190  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の気象観測データ,空港の自動観測所データ,NECP/NCAR 1°×1°再解析データを用いて,2015年1月14日~16日に発生した1つの持続性霧の気象背景,地上気象要素および逆転層の特徴を分析した。結果は以下を示した。この過程は地面の寒冷高圧の緩やかな変性と高い弱いリッジの多い波動の状況下で形成された放射霧である。北西部における弱い寒気は,地形によって影響を受けて,下層の逆の温度をもたらして,霧形成に有利であった。境界層の乾湿の比較が激しいほど、地面の小さい風速の小振幅の振動、強い晴天放射と霧の後の気温が更に下がること及び高い乾性の短波トラフの後の情勢は霧の維持と発展に有利である;逆温度層の有無および逆転層の強度は,霧の間の滑走路(RVR)の変化に影響を及ぼした。霧の前に、境界層中の低層の弱い上昇運動は上層の弱い発散の運動による(本場)水蒸気収束と地面の弱い冷気の上向き拡散による逆転層の形成を促進し、濃霧を形成するのに有利である。霧の後期に、逆転層は高から低い層まで破壊され、水蒸気は収束から発散に変化し、霧の消滅を加速した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
局地循環,気流  ,  雲と降水の微物理  ,  中小規模擾乱,降水特性  ,  大気の構造・組成 

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