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J-GLOBAL ID:201702221833550468   整理番号:17A1383678

混合TEHLによる曲がり歯傘歯車の摩擦係数と摩耗の予測【Powered by NICT】

On the prediction of friction coefficient and wear in spiral bevel gears with mixed TEHL
著者 (6件):
資料名:
巻: 115  ページ: 535-545  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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混合潤滑条件における曲がり歯傘歯車の摩擦係数と摩耗の予測モデルを提案した。歯表面上の結合熱弾性流体力学現象の影響は歯の摩耗解析の実行前に包括的に考慮すべきである。圧力,フラッシュ温度,摩擦係数,特に摩耗率の点で曲がり歯傘歯車の性能を分析するために粗面接触を用いたTEHLの適用に関するものである。混合潤滑の状態下での摩耗機構と規則は,歯車設計と工学応用のための証拠を提供するために明らかにした。また実験測定値と予測摩耗深さの比較は良好な一致を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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