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J-GLOBAL ID:201702221842930361   整理番号:17A0102282

4輪独立駆動電気自動車の乗り心地シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Simulation Research on Ride Comfort of Four in-Wheel Motors Independent Driven Electric Vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 189-193,300  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車の安定性最適化制御の研究において,電気自動車の乗り心地をより包括的に解析するために,電動機の動特性に及ぼすハブモータ駆動の影響を研究した。動力学の基本理論と状態空間法を用いて、道路と電磁二重励起下の1/4車両動力学モデルを構築し、電磁場の基本理論に基づき、ハブの直流モータの電磁トルクと電機力の解析式を導出し、ハブの電磁力の垂直成分を得た。「道路+電磁」二重励起下の車両の乗り心地のシミュレーション解析を行い,時間領域と周波数領域のシミュレーション結果を得て,電気自動車の乗り心地最適化設計の目的を達成した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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電気自動車 
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