文献
J-GLOBAL ID:201702221847998012   整理番号:17A1598987

PBL結合撮像フィードバックによる留学生分子生物学実験教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of PBL in Combination with the Camera Feedback Method in Molecular Biology Experiments Teaching for Foreign Students
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 133-137  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3506A  ISSN: 2095-610X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】留学生分子生物学の実験教育におけるPBL結合撮像フィードバック法の応用を調査する。方法:2013~2014級の5年制医学の留学生を研究対象とし、PBL結合撮影法を実験群とし、伝統的な実験教育法を対照群とし、2群のテスト成績、英語の話し言葉の発現能力、能動学習能力などの差異を比較した。結果:実験の成績、実験理論のテスト成績、実験操作の試験成績の実験群はいずれも対照群より高かった(P=0.001)。最後の理論的試験成績は,対照群(P=0.01)のそれより高かった。実験群は,対照群(P=0.001)と比較して,有意により高い発現能力を示したが,それらの活性は,有意に高かった(P=0.001)。結論:PBLと組み合わせたビデオフィードバック教育法は、留学生分子生物学実験教育において、顕著な教育効果を得た。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物薬剤学(基礎)  ,  人間に対する影響  ,  腫ようの薬物療法  ,  災害・防災一般  ,  呼吸器の診断 

前のページに戻る