文献
J-GLOBAL ID:201702221848936256   整理番号:17A1925885

構造力学教育における構造設計の状況創設【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 392-395  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2422A  ISSN: 1000-0879  CODEN: LYSHDV  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
構造力学教育は一般的に理論教育に重点を置き、実践教育が不足している。人工的な計算能力の培養に重点を置き、定性分析能力が強化される必要がある。構築主義の学習理論の分析に基づき、構造設計の状況の創設不足は以上の問題が現れた主な原因である。理論教育におけるエンジニアリング応用と実践訓練の定性分析などの教育理念における構造設計状況の創設の方式方法を探索し、総合能力に基づく培養の評価案を提案した。実践は以下を示す。構造設計状況の創設は、学生が学んだ内容に対する意義の構築、工程意識の構築及び構造設計能力の育成に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る