文献
J-GLOBAL ID:201702221964782872   整理番号:17A1287916

異型ローラー式乗車用の省エネルギー器の設計と省エネルギー効果検証【JST・京大機械翻訳】

Analysis and Research on the Vehicle Energy Saving Device of Heterotype Roller
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 214-217  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車保有量の増加により、自動車は最大の石油エネルギー消費源となり、エネルギー危機問題を解決するため、自動車製造場は省エネルギー消費製品を研究・開発することになっている。伝統的な省エネルギー器はラチェット機構を採用し、その構造は簡単で、運動は信頼できるが、自動車が滑り条件で加速走行条件に移行する時、自動車は一定の衝撃が存在する。自動車の省エネルギー装置による自動車への衝撃を避けるため、異型ローラー式の機構を採用し、乗車用の省エネルギー器に対して研究を行った。自動車の半軸と差動器の間に,異型ローラを設置し,そして,動力学的伝達および切断を,異型ローラと内部および外部の楔の間のくさびおよび弛緩によって実現した。自動車の走行過程において、走行条件の消費電力を減少させ、自動車の走行運動エネルギーを十分に利用することで、滑り距離を増加させ、燃料経済性を向上させ、省エネルギーの目的を実現させる。結果により、異型ローラー式乗車用の省エネルギー器の節約率は約14%に達し、しかも、全負荷能力は高く、自己ロック性能は信頼性があり、使用寿命は長く、現在比較的理想的で、効果が比較的に顕著な省エネルギー装置であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 

前のページに戻る