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J-GLOBAL ID:201702222186582775   整理番号:17A1425383

台湾における青年間の飲酒行動をもつ媒質アルコール広告【Powered by NICT】

Media alcohol advertising with drinking behaviors among young adolescents in Taiwan
著者 (8件):
資料名:
巻: 177  ページ: 145-152  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1226A  ISSN: 0376-8716  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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台湾における若者の間の飲酒行動に及ぼす六つの主要な販売経路におけるアルコール広告の潜在的影響を検討した。データ小児研究アルコール関連経験から導出した。ベースライン試料は2010年に台北における11公立中学校千九百三十三日目から八年生で構成されていた;追跡は1年後に実施した(追跡率=97%)。個々の社会人口学,家族の特徴,主要な販売経路に及ぼす飲酒とアルコールadsのメディア描写への曝露,飲酒経験に関する情報はウエッブに基づいた自己管理アンケートを通じて収集した。関連推定値を評価し,小児期における前飲酒経験による層別化を用いた複雑な調査解析。テレビジョン,店内ディスプレイ,およびウェブサイトは,前月アルコール広告曝露を報告する若年青年のための三種の最も一般的なマーケティングチャンネルである。潜在的交絡因子と六市場チャネルのための統計的調整により,テレビに及ぼすアルコール広告への曝露はその後の増加した飲用開始(調整オッズ比[aOR]=2.62;95%CI=1.14 6.02)と関連していた。小児におけるアルコール使用を開始した患者では,ウェブ(aOR=1.50; 95% CI=1.04 2.15)と無線(aOR=2.58; 95% CI=1.60 4.15)上の広告への曝露は時々飲酒のその後のリスクを上昇させる可能性がある。メディア飲料描写への曝露は,この試料のその後の飲酒行動に関連していなかった。著者らの結果は,思春期の飲酒行動に及ぼすアルコール広告の影響を販売経路により異なる可能性があることを示した。未成年飲酒を標的とする予防戦略は,ある広告含有量と位置からの拘束販売経路(例えば,ウェブサイトと無線)を考慮すべきである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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住宅建築,農村建築,城  ,  疫学  ,  眼の基礎医学  ,  紙・パルプ工業一般  ,  鉄道輸送・サービス一般 

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