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J-GLOBAL ID:201702222190824979   整理番号:17A1657943

一般高校情報技術学科教育における中核素養の育成【JST・京大機械翻訳】

Core Literacy Development Oriented Information Technology Education in High Schools
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 26-29  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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改訂されている普通の高校情報技術課程標準は「情報意識」「計算思考」「デジタル化学習と革新」及び「情報社会責任」などの4つの核心内容を含む情報技術学科の核心素養を明らかにした。本論文において,著者らは,コアの素養の含意を正しく理解し,教育の実施において,素質の育成を実現し,情報リテラシーの向上を実現し,情報の意識を強化し,情報の敏感性を向上させることを提案した。計算の思考を自動化し、自動化形式化モジュール化システムの処理能力を強化した。デジタル化の特色を感じ、デジタル化の学習と革新能力を育成し、情報社会の責任を強調し、情報の社会責任などの実行可能な構想と実現の道を与え、具体的な実例の分析を通じて、核心素養の育成は直径があることを示した。適切な教育方法を採用し、生きた学習材料を選択し、学生の主観的な努力を調整することによって実現することができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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技術教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
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