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J-GLOBAL ID:201702222413060264   整理番号:17A1329204

古い路盤におけるジオグリッドによる舗装構造の亀裂抑制作用の解析【JST・京大機械翻訳】

Pavement Crack Resistance Effect Analysis of Geogrid Treatment in Old Road Widening
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号: z1  ページ: 263-267  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2888A  ISSN: 1673-0836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,数値シミュレーションを用いて,特別な要素による模擬亀裂先端の応力歪場を導入し,地質学的グリッドによる新しい舗装の計算モデルを確立し,路上荷重の下でのジオグリッドの亀裂抑制効果を解析した。結果は以下を示した。その結果によると,古い亀裂は引張タイプであり,応力強度因子KIはKIIよりも大きく,その位置は主に曲げ破壊を受ける。新しい不均一沈下の下で,ジオグリッドの応力拡大係数は,ジオグリッドの応力強度因子よりも小さく,ジオグリッドは亀裂の拡大を阻止し,舗装亀裂に対して亀裂抵抗を持つ。新しい古い道路の接続において、半剛性基層の亀裂は面層に先行し、ジオグリッドの敷設位置がより高いほど、ジオグリッドの引張効果を発揮することに有利であり、路床のトップ面にジオグリッドが敷設されることを提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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破壊力学一般  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  ゴム・プラスチック材料 

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