抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:当科の看護院(系統)の専門教師の基本情況を理解し、中国の大学看護学の師範チームの調整と建設を強化するために参考を提供する。方法:便利なサンプリング法を用いて、中国の15の高等学部の看護学校を選択し、自作のアンケートを採用し、メールの配布形式により調査を行った。結果:15科の看護科(専任)の専門教師の数は平均18名で、生士の比率は平均29.45であり、本科の一回の学校の学生の平均専任教師は27名で、生士の比率は12.04であった;本科の二回の学校の大学院生専任教師は平均14名で、生士比は47.15.15所の看護院(系統)の中で、73%以上の大学看護院(系統)の教師型教師は専任教師の割合が80%を超えた。教授は全体の教師総数の16.67%を占め、副教授は37.78%を占め、30~40歳の教師は43.33%を占め、40~50歳の教師は29.26%を占めた。博士の教師は25.56%を占め、修士の教師は57.04%を占めた。結論:中国の大学看護科専任教師は中青年を主とし、博士の人数はやや低い。一回の募集と二回目の大学生の大学の看護院(系統)は師部の数量、生の数量、生師比、師範構造などの面で大きな差があった。一部の大学看護院(系統)には、専任教師の数と生の規模が一致しない、双教師型の教師の割合が低く、職名の構造が不合理であるなどの問題がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】