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J-GLOBAL ID:201702222599478571   整理番号:17A1549309

非核法による再生アスファルト舗装を含む新舗装道路のコンパクト/密度評価【Powered by NICT】

Compactness/density assessment of newly-paved highway containing recycled asphalt pavement by means of non-nuclear method
著者 (7件):
資料名:
巻: 154  ページ: 1151-1163  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,新たに舗装道路のコンパクト性は,実験室または部位に通常行われるコア試験と核ゲージの代替として非破壊ステップ周波数レーダ(SFR)により評価した。さらに,提案アプローチでは,コンパクト性の推定を可能にするが,道路は,未知の物理的性質を有するリサイクル成分の重量で38%を含んでいた。通常加熱アスファルト混合物(HMA)特性を測定した誘電率からの密度/コンパクト性を評価するために必要な電磁混合モデルを適用したよく知られているされなければならない。二電磁混合モデルファミリー,べき乗則(PL)モデルと統一混合則(UMR)は,5相材料,骨材,リサイクル,結合剤,充填剤と空気を含むここで調べた。コンパクト性を正確に評価するために,三つの方法を開発した。最初に,すべての研究室実験無しで,コンパクト性がメーカーコンパクト仕様によって制約された最良適合アプローチからSFR測定から直接推定した。第二に,実験室における共鳴円筒空洞による凝集体の誘電率測定を行い,コンパクト性を正確に評価した。最後に,標準法に従って第二の方法を評価するために,HMAコンパクト性を実験室で行われた参照コンパクト結果(コアと核ガンマベンチ対照)に基づいたリサイクル品の誘電率を計算することにより得られた。さらに,路盤の最上層の厚さは静的(与えられた位置でのSFR測定)および動的モード(賦形剤中に埋め込まれたSFRシステム)の両方のためのコンパクト性と同時に推定した。この点は結果に観察された偏差を最良の理解に役立つ。結論として,本研究は,CRIM(PLファミリー),RayleighとBottcherモデル(UMRファミリー)はマイクロ波帯において評価したHMA小型化するために適応することを示した。さらに,第二の手法は,新たに舗装道路のHMAコンパクト性は1%よりも弱い標準測定と比較して誤差で静的および動的モードの両方で評価し,実験室での誘電率測定を用いて,核ゲージまたは破壊技術を必要とせずにできることを証明した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
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