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J-GLOBAL ID:201702222755132807   整理番号:17A0398541

大規模データおよび過小トリアージ制御に基づく重篤な損傷予測アルゴリズム【Powered by NICT】

Serious injury prediction algorithm based on large-scale data and under-triage control
著者 (7件):
資料名:
巻: 98  ページ: 266-276  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,日本の警察によって編集された国家的交通事故データに基づく高度自動衝突通知システムのためのアルゴリズムを構築した。重傷予測アルゴリズムの開発に米国の研究は,国家自動車サンプリングシステム/耐衝突性データシステムを用いたロジスティック回帰アルゴリズムに基づいているが,本損傷予測アルゴリズムは日本を横切って生じた全ての事故をカバーする包括的な警察データに基づいている。本研究の特別の焦点は,交通事故で負傷した自動車乗員の救助を改善することである,このアルゴリズムは,擬似デルタV,車両衝撃位置,シートベルト着用または非着用,単一衝撃における関与または多重衝撃衝突などの危険因子と乗員の年齢を導くことができる搭載イベントデータレコーダデータの使用を仮定している。その結果,自動車搭載設置に適した簡単でハンディアルゴリズムは利用可能な警察データの半分の試料から構築した。警察データの他の半分を,受信者動作特性解析を用いて,この新しいアルゴリズムの検証試験に適用した。前向き宿主救急医療機関と共同で事故損傷の詳細な調査を用いて実施した追加の検証。トヨタ日本大学アルゴリズムと名付けた検証アルゴリズムは,米国URGENCYと他の既存アルゴリズムと同様に有用であることを証明した。アンダートリアージ制御解析は,このアルゴリズムは,8.3%のしきい値を設定することにより10%以下のアンダートリアージ速度を達成できることを見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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