文献
J-GLOBAL ID:201702222757438368   整理番号:17A1509186

鉄道網設計問題のモデル化:炭素排出削減を考慮したへの新しいアプローチ【Powered by NICT】

Modeling the railway network design problem: A novel approach to considering carbon emissions reduction
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  ページ: 95-109  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,大気汚染が深刻な環境問題となっている。多くの国は,炭素排出量を低減する有効な方法を探究している。大気汚染の源の中で,輸送産業は大きなものである。このように,低炭素排出輸送を開発する新しい傾向である。鉄道輸送には高容量と低排出の利点を有することから,輸送開発のための新しいアイデアは,鉄道の容量を改善することにより,鉄道へのトラック貨物を転換することである。この状況に基づいて,本論文では,鉄道と道路輸送の炭素排出を解析し,鉄道を構築する環境利益を推定した。次に,鉄道網設計のための2レベル計画モデルを推奨した。古典的モデルとは異なり,鉄道によって輸送されることはできないと高速道路を利用することができ,実行不可能な流れの機会費用と炭素排出量は目的関数で考慮したモデルは,投資と炭素排出量のバランスをとるために可能にした。鉄道計画の実際に適合するために,回廊におけるリンク間の旅客流動,空車流との関係を検討するための方法を紹介した。最後に,異なる重みは,炭素排出量に設定した場合の数値例をモデルを試験し,最終決定を比較した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る