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J-GLOBAL ID:201702222765477677   整理番号:17A1849679

高圧水トンネルにおける複雑な負荷過程の数値解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis for complex bearing process of high pressure diversion tunnel at runtime
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 1261-1267  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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運転期間の全過程を3つの段階に分けた:トンネルの運転期間における応力メカニズムに基づいて,運転過程を3つの段階に分割した。鋼のライニングは単独で支持され、初期の隙間が閉鎖される段階にある。ライニングは亀裂がなく,ライニングと周囲岩石の複合接触は,負荷の段階において,複合体の接触によって生じた。ライニングは亀裂,内部の水の浸透の段階を示している。各段階の力学特性に対して、鋼ライニングの単独作用の弾性荷重の求解方法、接触力法に基づくライニングと周囲岩石の結合荷重の分析方法及び応力と損傷の影響を考慮した浸透係数と浸透荷重の計算方法をそれぞれ提案した。三次元有限要素計算プログラムを用いて,トンネルの全運転過程を数値的にシミュレートした.. . . . . 1 ,3 D有限要素計算プログラムにより,数値シミュレーションを行った。研究結果は以下を示す。プロジェクトの計算結果は,高い水圧の下でのトンネルの運転期間中の全過程の応力特性を合理的に反映し,そして,水トンネルの設計のための有効な方法を提供することができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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トンネル工事  ,  岩盤の力学的性質  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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