抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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サービス体積と型の急速な普及に伴い,効率的で正確な方法でサービス発見サービスコンピューティングにおける重要な課題となっている。サービスクラスタリングは,サービス発見の効率を改善するための重要な技術である。本論文では,新しいサービスクラスタリング手法,サービス文書から出発し,サービスの機能的意味論に基づくを提案した。,最初に,この方法は,自然言語処理技術を用いたサービス記述仕様書からのサービス目標を抽出した。二サービス目標の間の意味類似性を獲得し,K平均アルゴリズムによるサービスをクラスタリングする。ProgrammableWebからクローリング実世界サービスデータセット上での実験を行い,実現可能性と提案した方法の有効性を実証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】