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J-GLOBAL ID:201702223003802719   整理番号:17A1623258

共鳴による直流電動機駆動ロータ動的システムのための制御戦略【Powered by NICT】

Control strategies for DC motors driving rotor dynamic systems through resonance
著者 (3件):
資料名:
巻: 411  ページ: 304-327  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ロータ動的システムは構造共鳴を通した加速するかなり高い出力/トルクを必要とする。しかし,機械力の源である非理想,すなわち,限られた量の電力を供給するだけである。共鳴を克服するための不十分な電力であるならば,ロータ速度は共鳴で捕獲され得る可能性があり,持続的な高振動機械を損なう可能性がある。この問題に対する種々の提案した解決策は構造パラメータの機械的構造とアクティブ/セミアクティブ制御への修正を検討した。ピーク有効電力は,構造的共振周波数で正確に供給されることを,本論文では,原動機の修正を提案した。本論文で検討された限られたpower/non理想的な原動機を直流(DC)モーターである柔軟な弱減衰基礎の偏心ロータディスクと振動から強制で起こる構造共鳴。共鳴を通過する脱出を促進する永久磁石,シャントと直巻直流電動機のトルク-速度特性を改質するために種々の制御戦略を考察した。,ロータ/電動機速度対直流供給電圧のための特性曲線は,実現不可能な定常角速度とSommerfeld効果に起因する速度ジャンプを計算を考慮した直流電動機タイプに対して取得した。過渡シミュレーションは,この多重エネルギー領域(ここでは,電気機械)系に対するボンドグラフモデルを用いて行った。分路及び直列直流電動機配置の間のスイッチを可能スイッチ制御は,共振周波数および構造共鳴の近傍における超臨界運転速度で電力供給上の優れた調節を与えることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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振動伝搬  ,  軸受  ,  構造動力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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