文献
J-GLOBAL ID:201702223040208122   整理番号:17A1395642

fNIRSを用いたファッション店舗の視覚的商取引を調査【Powered by NICT】

Investigate the visual merchandising of a fashion store using fNIRS
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: CCC  ページ: 11488-11493  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究はファッション店舗視覚商取引ディスプレイ(VMD)の脳科学的アプローチの可能性を調べることである。マーケティング地域では,VMDは,関心のある研究課題となっている。しかし,ヒト脳信号を用いて行われてきたいくつかのVMD研究。本研究では,機能的近赤外分光法を用いた前頭前皮質(PFC)における血液動態応答(HR)を,12人の参加者で測定した四カテゴリー(正と負の画像ディスプレイを用いた紳士服,womenswear,下着,スポーツウェア貯蔵)に曝露した。HRを分類するための特徴として,t値,平均試験のピーク値を使用した。結果は,四カテゴリーの正/負ディスプレイのすべてHbO応答を比較した。結果は,四カテゴリーのHRsは識別可能なことを示した。四カテゴリーの中で,VMDにおける正ディスプレイの重要性はスポーツウェア,紳士服,womenswear,下着のためであると結論した。この知見は,脳信号反応は引力または快さの判断に関連付けられることをVMDの評価中に含まれていることを示唆した。VMDの発展に伴い,脳科学的アプローチはファッションマーケティングに利用できる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生体計測 

前のページに戻る