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J-GLOBAL ID:201702223091079926   整理番号:17A1353236

低温:書くロボットの教育デモンストレーションからの連続学習のためのROSパッケージ【Powered by NICT】

COLD: A ROS package for continuous Learning from Demonstration teaching a robot to write
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMA  ページ: 651-657  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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人間教師の特定の技術的スキルへの依存を持つロボットに対するヒトからのスキルの伝達手段を提供しないので,実証(LfD)からの学習は,ロボット工学における研究の重要な分野である。LfDへの多くのアプローチが存在する。ほとんどの利用可能な方法は,異なる実証の間の明確な境界の存在を仮定した。より少ない研究は,計画されただけでなく,計画されていない実証を提供するデータの連続流から学習するロボットが利用できる技術に焦点を当てた。モジュラ,スケーラブル,容易に適応,ロボットに依存しないことをロボットオペレーティングシステム(ROS)を用いてこの問題に取り組むための統合フレームワークを報告した。も書く短い報告者を見るだけで両英語およびアラビア語の書き方ロボットを教えるにこの方法を適用し研究を報告した。学習できる訓練データに存在する単語を書くだけでなく実証から学んだ基本ストロークに基づく新しいワード。システムは物理的NAOロボットと並列ロボットシミュレータの両方を教育に適用し,評価をこの研究で提案したフレームワークの有効性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御  ,  経営工学一般  ,  ロボットの設計・製造・構造要素  ,  その他の情報処理 

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