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J-GLOBAL ID:201702223116053708   整理番号:17A1966164

航空機断面における水分蓄積に寄与する主要パラメータの実験的同定【Powered by NICT】

Experimental identification of key parameters contributing to moisture accumulation in an aircraft section
著者 (6件):
資料名:
巻: 126  ページ: 339-347  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0858A  ISSN: 0360-1323  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空機はその絶縁層中の水分の多量に得ることができた。トラップされた水分が航空機の重量を増加させ,熱と遮音性能を劣化させる,微生物成長を誘導し,種々の型の腐食の原因となる。水分蓄積は飛行条件で変化することが知られている。しかし,水分蓄積に及ぼす,飛行高度,キャビン空気圧力,キャビン空気温度および相対湿度のような,個々のパラメータの特定の影響はまだ知られていない。航空機断面の縮小規模モックアップ中の水分蓄積質量を測定した。モックアップは金属シェル,多孔質絶縁ブランケット,換気システム,熱及び水分発生装置などから構成されている。モックアップは,空気圧と湿り空気パラメータは種々の飛行条件をシミュレートするために変えることができる空気線高度室に設置した。絶縁ブランケット内およびシェルの内部皮膚に蓄積した水分量はディジタル精密天秤に評価した。結果は飛行高度とキャビン空気の相対湿度は水分蓄積量に最も大きな影響を及ぼすことを明らかにしたが,室内空気の温度及び圧力が比較的弱い役割を果たしている。大水分増加は高飛行高度と高い室内湿度レベル,及びその逆で観察された。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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空気調和一般  ,  飛しょう体ぎ装  ,  流体動力学一般 

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