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J-GLOBAL ID:201702223174150208   整理番号:17A1681148

AC/DCハイブリッド送電網の運転制御のためのリアルタイムシミュレーション技術に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Real-Time Simulation Technology of Operation Control of AC & DC Hybrid Power System
著者 (1件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 59-64  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3441A  ISSN: 1674-0629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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現代の電力網は,直交流多成分系と多系統連系の運転モードを形成し,運転と制御の特性は非常に複雑であり,各種電力電子素子の電磁過渡と電気機械過渡過程の間の強い結合特性を表している。従来の「N-1」電力潮流または電気機械過渡シミュレーションに基づく方法は,ハイブリッド電力網のシミュレーションと制御において限界がある。本論文では,実時間シミュレーション技術を用いて,AC/DCハイブリッド電力網のシミュレーションのためのいくつかのキー技術を研究し,物理的制御ループを含む全実時間シミュレーション環境を構築した。大規模送電網のシミュレーション規模を考慮して,電力電子の過渡的プロセスと制御応答を詳細に記述した。この技術は,中国南部送電網における典型的モードの重要なリスクの正確なシミュレーション,シミュレーション,および安定性制御戦略のシミュレーションに適用され,複雑な送電網の正確な解析と制御技術の研究のための有効な技術的手段を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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電力系統一般 
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