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J-GLOBAL ID:201702223274580242   整理番号:17A1573133

ケーシングジェットによる圧縮機性能改善のメカニズム研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical analysis the mechanism of performance improvement of compressor with casing injection
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 215-221  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1512A  ISSN: 1006-7043  CODEN: HGHPF2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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圧縮機のケーシングジェットは,ターボ過給ディーゼルエンジンの負荷性能を効果的に改善することができる。圧縮機の性能に及ぼすケーシングジェットの影響を研究するために,圧縮機モデルを確立し,そして,数値解析を行った,そして,それは,圧縮機の性能に及ぼす影響を研究するために,確立した。計算結果は以下を示す。ケーシング圧縮機は圧縮機に高エネルギーガスを導入し、圧縮機の翼負荷を低減し、圧縮力を減少させ、同時に圧縮機出口のガス流量を増大させることができるため、ターボ過給ディーゼルエンジンの負荷性能を改善できる。ケーシングジェットを用いることにより,回転子翼の上部に沿って流れ場が形成され,圧縮機の入口流量を減少させ,圧縮機のエントロピー効率を低下させる主な理由である。ケーシングジェットによって噴出された高速気流は,回転子翼の上部の逆流領域を下方に拡大し,そして,入口の空気流角を増加させ,そして,空気流と翼の衝突を減少させ,そして,遅延振動を,発生させた。ジェット圧力が0.3MPaのとき,圧縮機の振動境界と閉塞境界は,それぞれ,12.3%,5.93%増加し,翼の平均比荷重は28.4%減少し,圧縮機出口流量は47.4%増加した(圧力比は1.986)。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 

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